2012年7月28日土曜日

同窓会

久しぶりに 卒園した子どもたちが 幼稚園に帰ってきました!!!

この3月に卒園し、1年生になったばかりの子どもたちも とてもしっかりして見えて
頼もしく感じました。また この日を 待ちわびて 卒園アルバムを開いて
眺めていた子も いたらしくて・・・・・
久しぶりに出会う先生や子どもたちの笑顔で あふれていました。

今回の同窓会では、モザイクアートに挑戦!!!
1.5㎝角の小さな折り紙を敷き詰めて ビッグアートを作っていきます。

来年度より 新しい園舎に生まれ変わる記念となるようにという願いから
現在の園舎を モザイクアートとして 再現していきます。

● いつまでも 帝京幼稚園のこの園舎で 過ごした 数々の思い出を大切にしてほしい。
● 帝京幼稚園で出会った たくさんの友達や先生を忘れないでほしい。
● 自分が育った場所に対する愛着心を持ち続けてほしい。
● 一人では、到底出来ないこともみんなで協力すれば、こんな大きなアートが完成するという
  感動を味わってほしい。

こんな思いを共有しながら、卒園児、在園児、保護者、教職員が協力して
このプロジェクトを成功させたいと思っています。

今回は時間が足らず 未完成のままですが、今後 在園児にも その思いを伝えながら
取り組んでいきたいと思っています。
10月28日(日)の作品展で お披露目の予定ですので、是非お越しください。

参加して下さった卒園児の皆さん(中には県外から来て下さった方も)
保護者の皆様、都合をつけて駆けつけて下さった先生方 本当にありがとうございました。

これからも愛媛帝京幼稚園は 皆さんが いつでも懐かしく帰ってこれる場所でありたいと
思っています。 




0 件のコメント:

コメントを投稿