2012年7月2日月曜日

泥パックから

久しぶりの 砂遊び♪

子どもたちは 「泥パックつくるぞ」と 張り切って 外に出ました。

水を運ぶ~運ぶ~ あっという間にドロドロ

入ってみると 気持ちいい~

そんな中 トンネル作りが始まりました。

考えましたねえ ( ̄ー+ ̄)キラーン

緩い泥では すぐ崩れてしまうので のまな板が登場!!

橋を架けた下を 掘り進めて トンネルを作っていました。

「あっっ 橋の上も通れるよ」

年長同士で考えて 作り編み出した遊びに 驚かされました。

泥パック用の泥を 丸いザルに入れ 型抜きしている男の子が・・・

それを見た女の子たちが 「すご~い」と 褒め称えて(✪o✪)

自慢気に 2段3段と 積み上げていきました。

水の入ってない砂では こんなきれいな形は 出来ないでしょうね。

「これだったら ケーキが作れそう!!」

男の子から ステキなアイデアプレゼントを 受け取った女の子たちでした。

次の外遊びでは どんなアイデアが生まれるのでしょう!!!楽しみです












0 件のコメント:

コメントを投稿