2012年7月19日木曜日

水!水!片栗粉!?

水1:1片栗粉
混ぜると何ができるでしょう??

正解は・・・ダイラタンシー!!!

触ってみるとなんだか 変な感触(;゚д゚)ェ…

ぎゅっと力を入れてにぎったり たたいたりすると・・・・固まってしまいます。
でも ゆっくり手をいれたり にぎった手を離すと・・・どろんどろ~~ん!

子供たちも興味津々で いざ触ってみると 不思議な感触に大喜び!!
コップですくったり ビー玉探しをしたり

おうちでも簡単に作れます♪
ぜひ遊んでみてください(´`)♡

お次は・・・ペットボトルに入れた水に 魔法の粉を入れて
キャップを閉めてシェイクシェイクシェイク!!!!

透明だった水から どんどん色が出てきた+。:*─≡Σ(((っ°ω°)っ

「お空とおんなじ色!」
「泡がピンクになってる!」

あわあわ色水の出来上がりです
ちなみに魔法の粉の正体は・・・
 水といったらやっぱり・・・プール!!!!
水着に着替える時間はなかったけど(ノД`)シクシク

足じゃぶじゃぶ♪
おててぴちゃぴちゃ♪

ホースの雨だ! 傘をさして・・・きゃーぬれちゃう(//∇//)
夏しか出来ないいろんなこと。
もっともっと やってみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿