2012年7月10日火曜日

夏の過ごし方♪

今日は晴れ間も見え、セミも鳴き出していて絶好のプール日和!!

習字教室も終わり、午後からプールへと突入するうさぎ組です(*´∇`*)



この日は大型トラックに使用していたタイヤチューブや、
ポリエスチレンという素材で出来た板を使って遊びましたヽ(´∀`)ノ

子どもたちは初めてタイヤチューブを見たときには、「これ黒い浮き輪やろー!」と言っていましたが、大型トラックのタイヤに使われていたことを知るとビックリ仰天!!(◎□◎)!!

「うそー!!」「えーー!!」と言って驚いていました(笑)

そしてみんながしがみつくと…

左右前後に振り回され、必死にしがみつく子どもたち!!
その勢いは、まるでディズニーランドの水上アトラクションのようになっていました(´∀`;)

この遊びをすることで、握力や腕力を鍛えていくのです。



次に板を使用し、友だちと協力して板の上に乗るというあそびをしました!

なかなか難しかったようで苦戦する子が何人もいましたが、上手に乗れると大喜び(๑´ㅂ`)

友だちと協力することの楽しさ、大切さを感じていました♪^^



また楽しい遊びを考えているから楽しみにしていてねv(´∀`*v)



0 件のコメント:

コメントを投稿