2012年7月7日土曜日

第4回 先生とあそぼう!

『パソコンでオリジナル名前シールを作ってみよう♪』


私たち教師の ブログ作りの先生でもある 篠崎先生に 
親子で楽しめる パソコン教室を 開いて頂きました。


「パソコンって難し~い」  「こんな簡単なこと 聞いたら 恥ずかしい」
そんなイメージないですか?


初心者の方でも わかりやすく 丁寧に説明していただき、
まずは パソコンに慣れる為に ゲームをして マウスの使い方や 動かし方を 
遊び感覚で 学んでいきました。
とっても 楽しくて 時間を忘れて 熱中しちゃいました。ฅ(๑*д*๑)ฅ

保護者より 子どもの方が 呑み込みが早い!   頭が柔軟でしたね

その後は ドラえもんのぬりえに挑戦 画伯並みのドラえもんに 仕上げる人も・・・

そして カメラで写真を撮って いろんな形に切り抜いたり フレームをつけたり 自分流に!
あまりに サンプルがありすぎて 目移りしているうちに
時間があっという間に過ぎてしまいました(。>0<。) 

さあ 印刷 っというところで お時間となってしまいました。
後日 パソコン教室の先生が 出来上がった葉書とシールを 届けて下さるそうです!!!
どんな葉書やシールになっているか 楽しみですね

今回のパソコン教室で お家でも お子さんと楽しめる遊びが 増えましたね(˙︶˙)
ぜひ ご家庭でも パソコンを使って 遊んでみて下さいね

とっても優しい 篠崎先生 ご指導ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿