2012年7月14日土曜日

夜市ごっこ

待ちに待った夜市ごっこ。

子だもたちは、盆踊りの練習はもちろんのこと、お店の看板やちょうちんなどの飾りを作ったり
お部屋の掃除をしたりして、準備を整え今日を迎えました。


さて、さて今日の天気は・・・・・・・雨・・・・雨。
そんな中、午後から役員さんを中心に 各コーナーに分かれて準備開始。
カレー班では、誰がガスコンロに着火するか大騒ぎ (≧∇≦)
ゲームコーナーでは バルーン職人がいて、まるでテーマパーク o(*^▽^*)o
流しそうめん班では、役員さんのご主人様が、お仕事のノウハウを活かして大活躍✌
先生たちも負けてはいませんよ。   今回は3種類のワッフルに挑戦!
なかなかの腕前でしょ?


と いった具合に 着々と準備完了(*˘︶˘*).。.:*♡




心配していた お天気も お店が開店する5時には雨が上がり
大勢のお客さんで大賑わい ( ^ω^ )ニコニコ

皆さん 楽しんでいただけましたか?



なんとか夜市も終盤に」さしかかったとき・・・
突然の大雨とカミナリが ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


そんな最中、子どもたちは いつも通り 盆踊りを踊りました。
威勢のいい掛け声、元気いっぱいの踊り 生き生きとした表情 ご覧いただけましたか?

最後には サプライズ ゲスト。
冨田さき先生率いる「和達」の皆さんによる和太鼓演奏。
勇ましかったですね。
園長先生と 「さようなら」をするころには雨も止み、夜市ごっこを終えることができました。

今年の夜市ごっこでは・・・・・・・
ちょうど 旧体育館への移動時間に大雨となり 皆様には 大変ご迷惑をおかけ致しました。
そんな状況の中、雨に打たれながら 幼稚園の黄色の傘の手配を手伝ってくださった
前会長さん ありがとうございました。
また、2か月も前から 計画し、それぞれの お店の準備を進めて下さった
会長さんを始め、役員の皆さん 夜遅くまで ご協力いただきましてありがとうございました。
そして、大雨の中、体育館にかけつけた時・・・・・・
愚痴ひとつこぼさず 先生たちの準備を待ってくれていた子どもたちに感謝でした。

帝京幼稚園は たくさんの温かい心に支えられていることを
改めて実感しているところです。
ほんとに ほんとに ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿