2012年7月21日土曜日

お泊まり保育

終園式の後、年中・年少さんをお見送りして いよいよ 始まったお泊まり保育
1日目  最初からとばしまくって 大丈夫??

そうめん流しは 子どもたちに大人気?!お腹いっぱい 食べたあとは
お布団をワッショイワッショイ!1階から 2階のうさぎ組とりす組へ運びました。
ドキドキのカレー作りは カレーの具になる野菜を とっても上手に 切ることができました。
川遊びでは 手作り いかだに乗って 川下り  (竹で作った中井号はサプライズで・・・)
思いっきり 川で遊んだ後は スイカ割り 
冷やしたスイカを パクパクモグモグ 大きなスイカ2個を ほぼ完食 (^O^)/
お腹大丈夫だったかな???
高校の寮のお風呂を お借りして 大きなお風呂でバスタイム ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして 夕食のカレーライスは ぽっぺがおちる程 おいしかった~
もちろん デザートのかき氷も 最高!
食後は みんなで 布団敷き  
大きなシーツも 友だちと協力してピーンと 気持ちよく敷けました。
園庭では 見事なキャンプファイヤーを真ん中に「もえろよもえろ」を 歌いました。
そして、先生たちが 脅かし役になって きもだめし大会 (;>_<;)
勇者の印は キラキラシール
盛りだくさんの一日を終えて 気分もハイテンションで なかなか寝付かなかった子どもたち
ぐっすり 眠れば 天使の寝顔 (*´∇`*)
2日目  ちょっとお疲れモード?!いやいや まだまだパワー全開

起床時間より かなり早めの目覚めに もう少し寝ててよ゚゚(´O`)゚゚
    
朝の散歩はきもちい~ 眠気覚ましに体操をして 朝食作りへ レッツ ゴウ!
ホットケーキをひっくり返すのは うまくいったり いかなかったり・・・
幼稚園で育てたキュウリとトマトと かにさんウインナーも 一緒にペロッと食べました。
暑中見舞いの葉書作りでは 楽しかったことを 頑張って書きました。
おじいちゃん、おばあちゃん楽しみに 待ってて下さいね

この2日間、心配していた 天気にも恵まれて、 
より一層 友だちとの関わりも 深めることができたことを 嬉しく思います。


お家の人と 離れて 子どもたちは よく頑張りました。 *・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
たくさんたくさん 褒めて お話を  聞いてあげて下さいね
「楽しかった~」 「まだお泊まり保育したいなぁ」と 言う子もいましたよ。


今回は 現在の帝京幼稚園の園舎での お泊り保育も最後ということで 企画しましたが、
たくさんの先生たちに助けられて 無事に終えることができました。
本当に 感謝 感謝です。
この体験が 良い思い出となり、子どもたちの自信につながってくれることを期待しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿