2013年5月15日水曜日

遠足楽しかったね!!

先日の親子遠足ではお世話になりました。
天候にも恵まれ 子どもたちもとても楽しそうでした★

そこで 親子遠足のお絵描きをしました!!

Q.遠足では何が楽しかった??

「すべり台!!」
「お弁当!!」
「ブランコ!!」

そして・・・
おやつ!!
おやつ美味しかったね♪

みんなの話を聞いていると思わず 笑ってしまいました(*^^*)
楽しかったことを思い出しながら 思いっきりお絵描きを楽しんでいました。

クレヨンも上手に使えるようになり イメージ通りのものを描こうとして 少しずつ表現できるようになってきたみんな。これからいろんな事がどんどん上手になって、形になっていくと思うと 今、この瞬間に描いた独特の絵は、これからの子どもたちの成長につながる大切な一枚で、もう二度と描くことのできない かけがえのない宝物であると感じます。
その一つひとつを大切にしてきたいです。

 幼児期の貴重な時間を 共に過ごせることは幼稚園教諭の特権であり、その責任の重さを感じな がらも同時に教師としての喜びを実感する日々です。年中はすべてが大きく飛躍する時期です。
 頑張って指導をしていきます! (◕‿‿◕)

0 件のコメント:

コメントを投稿