2013年5月15日水曜日

戸外遊びで様々な発見をしました☆

今日はみんなで戸外遊び!!
リス組みだけだったので 伸び伸びと遊ぶことができました(^口^)/

「これどうやったら水が出るんやろう?」
「あげてみようよ!あれ???でんなぁ・・・」
「あげたりさげたりしてみたら????」 「でたーーー!!!☆」

砂場に水場ができたのですが 使い方が分からずにいました。
そんななかでの 友だち同士のやりとりです☆
興味を持つと どんどん自分たちで試そうと考えていて とても感心しました♪

「暑いけんお花に水をあげよう!!」
と、はりきってじょうろにみずをいれていました♪

仲良しの友だちと集まって三輪車に乗って並んではしっていて
のびのびと遊ぶ姿が見られました!!!

大人気のターザンロープもみんなで仲良く遊ぶことができ、

「ここにならんで順番待ってね☆」
「先並んでも良いよ♪」

みんなの優しい姿にとても感心しました(^v^)/
なかなか りすぐみ やりますよー!!

これからも様々な環境からたくさんのことを学び吸収していってほしいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿