2013年5月11日土曜日

みんなだいすき新聞紙!

遠足・・・楽しみにしていたのに残念でしたね

でも 雨の日こそ お部屋でしかできない遊びを!!
ということで 新聞紙遊び!

はじめは お布団にしておやすみなさ~い Zzz....
さあ 起きて!
新聞紙を 思いっきり破いてみよう!!
破いたら 集めて集めて~~~
花火だ どーーーん!
      ∴∥∴
     ∴\∨/∴
 *│* =>*<=
*\※/*∵/∧\∵
─※*※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*  i i
      i
 花火が 散ったあとは
好きな形を探して
画用紙に貼って 自分をつくってみよう♪

ぺたぺた 貼ると
帽子を被ってたり
サッカーしてたり 
雲に乗ってたり しているところを新聞紙だけで 表現していました。

鏡を見て 自分の顔を確認したり 顔と新聞紙の大きさを合わせたり。
少し色の付いた部分を見つけて 洋服を作ったり
大人では 考えつかないような 発想がいっぱい!

飾ってみると 個性がよく出ていました。

さあ 余った新聞紙で 線路を作ろう!と言うと
どんどんつながって なが~い線路が出来ました。

落ちないようにそ~っと 歩かないとね(・∀・)
 母の日のプレゼントは受け取っていただけましたでしょうか。
子どもたち 一生懸命作っていました。
ハンガー部分でどこでも飾れますので 飾ってお使いください。
カレンダーは毎月 作って持ち帰ります。
6月以降のカレンダーも お楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

0 件のコメント:

コメントを投稿