2013年5月2日木曜日

初めての絵の具

年中さんになって 自分の絵の具があることが とっても嬉しいみんな★
待ちに待った 絵の具遊びをしてみました!!

今回のテーマは 「こいのぼり」
画用紙にこいのぼりの絵を描き その模様を 絵の具で塗ってみよう!!

みんな真剣に 話をきくことができました♪
そして はみ出さないように 丁寧に塗り上げました!!





手先を上手に使いながら 頑張った 広告の剣 に 
はさみで 切り取り・・・ セロハンテープでくっつけて 完成です!!!
園庭のこいのぼりと 自分オリジナルのこいのぼりを 一緒に泳がせていました!!

本日持ちかえりました“こいのぼり”は こうして子どもたちが 初めて 絵の具を使って塗った こいのぼりです。
そして 最初から最後まで 自分自身で 取り組んだ作品です。

ぜひ おうちで 泳がせて上げて下さい(*^^*)

みんな よくできました!!!!!
次は少しレベルアップした 絵の具遊びに挑戦していこうね♥ ♥ ♥

 

0 件のコメント:

コメントを投稿