2013年5月16日木曜日

初★鍵盤ハーモニカ

「この音楽知ってる??」

~~~~~♪

「あっ!!ピタゴラスイッチや!!」

「じゃ これは??」

~~~~~~~♪

「笑点やろ!!!」
↑知っててビックリ!!

そんなやりとりから始まった 初めての鍵盤ハーモニカ!!!
竹本主任に教えてもらい 嬉しそうに演奏していました★

しあわせなら手をたたこう の曲に合わせて好きな音を出したり
机ごとで演奏したりと 楽しい時間でした(*^^*)
でも待ち時間に やりたくてやりたくて・・・ 思わずプッと音を出してしまったり 一緒になって演奏していたり♪

これから もっと触れる時間を増やして 鍵盤ハーモニカを通して 音感 リズム感 など養い
何より 音楽の楽しさ・演奏することの楽しさを 感じてもらえるように進めていきたいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿