2013年5月14日火曜日

年少 のりに・・はさみに・・・・


ハサミに挑戦したday!!!!!!!

ハサミを使うよ!

☆ハサミのキャップは机の上に置いてね!
☆使い終わったらキャップは閉めて机の上においててね!
☆ハサミは床においたらだめだよ
☆お友だちにハサミを向けたら危ないよ

たくさんお約束があるけどみんな守ってね!

さぁ!いざ開始!!!

するとみんな真剣にちょきちょき・・・・・
細長くきっている子も(๑✧∀✧๑)


まだちょっと危ないお友だちもいたけど・・・少しずつなれていこうね♪





今日は、のりの日ーーーーーーー!

指にちょびっとだけつけてね!と言うとみんな早速指につけてぬりぬり・・・・・

「べたべたする~・・・」と抵抗があった子もなれるとのりのりでぬりぬり♪

「くっついた!」と嬉しそう!

さぁ~今度はアジサイの模様を貼ってみよう!

木曜日挑戦します!

どんな風になるかお楽しみに~(˙︶˙)

0 件のコメント:

コメントを投稿