2013年5月28日火曜日

かたつむりさんの好きなお花は?


はさみ・のりの使い方を 教わり 初個人作品に挑戦しました!!

かたつむり の歌をうたった後、
「ねぇねぇ みんな! かたつむりさんの好きなお花って知ってる?」
「ちゅうりっぷ」 「さくら」 「ばら」 「たんぽぽ」
思いつくまま こたえてくれていましたが なかなか正解が出ません。

そこで 実習に来ていたお兄さんにみんなで 聞いてみることに
「お兄さん 教えて~!」
あじさい だよ」
答えを聞いて「おばあちゃんちにあじさい咲くんよ」と言う子もいたり・・・

一枚ずつ台紙を配ってもらったら、製作開始!!

「いっぱい いっぱい あじさいのお花を咲かせてあげてね」

どんどん のりをつけて たくさん貼っていく姿があり

一方では ひとつひとつ 丁寧にのりを付けて 慎重に貼っていく姿あり

数枚貼ったら 「もういい できあがり」 という姿あり
 
ひとりひとり 思いの違う 作品が 完成しました。

ぱんだ組もぺんぎん組も 作品をお部屋に飾っています。
ぜひ 幼稚園にお越しの際は 教室を覗いて帰って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿