2013年5月17日金曜日

歩こう♪歩こう♪年長組げんき~♪

久しぶりの お散歩♪ 気分はルンルン♪

図鑑で草花調べたり 蜜を吸ったり タンポポさんの綿帽子をフーっとしたり

自然の中で興味津々!! そして 新しい発見に大興奮でした‼(•'Д'• ۶)۶
それから しばらく歩くと 幼稚園が!!!と大興奮!!

みんなで叫んでみよう!!

「せーの、ヤッホーーーーー!!

なんども 繰り返していると ななななななんと 加奈子先生が!!!

子どもたちは 大喜びでした♪

※実は こっそり電話して 加奈子先生に出てきてもらったんですけどね《笑》

さぁ 次は念願の虫とり─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

バッタやかえる・てんとうむしと 楽しむ中にも 虫を触れない子に対して

代わりに 捕まえてあげる姿もみられ 頼もしいかぎりでした。

子ども達の 心の成長を見守りながら 命の大切さも伝えていきたいです。 

最後は ゲームの嵐!!

ボール送りに フープくぐり 最後にはクラス対抗リレー(*´艸`*)ァハ♪

友だちと協力して 勝負することの楽しさ・勝つことの嬉しさ・負けたときの悔しさなど

いろいろな気持ちを感じていってほしいと思っています!!

今回は 3勝1敗で トータルで ぞう組の勝利でした!!

次は どうなるかわかりません!!

次回の結果もお楽しみに!!
大興奮のあとの 給食は とっても Very Goodでしたヾ(@^▽^@)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿