2013年5月17日金曜日

今日の給食は♪\(´∪`* )/


彩り野菜は、竹本先生のお父様が育てた無農薬のにんじんとほうれん草、
オリーブオイルで 厚切りベーコンと炒めて 野菜の甘さを引き出しました。


そら豆は玉ねぎと かき揚げにして スパゲティに添えました。
そら豆は 用務員の熊さんちの畑で出来たものです。もちろん無農薬。

サラダは、食材を変更して トマトときゅうりとツナ となりました。

あっさり系野菜スパゲティは 子どもたちにも好評でした。

実は、幼稚園の白ご飯、ガス釜で炊くので とっても美味しいんですよ (^.^)

次回は 年長ぐみの調理体験学習を計画しましたので 5月最終週のカレーと
メニューをチェンジします。 

 ♡ 自園給食は、冨士高校職員 栄養士 久保さんの指導のもとで行なっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿