2013年5月23日木曜日

5月のお誕生会

さぁ~ やってきました!! 5月のお誕生会★

5月のお誕生日の友だちは9名でした(*^^*)
緊張しながらも みんなの前に立っている姿。
大勢の人の前に立つということは、とても緊張するものです。
経験を積むことで、どんなことにも 物怖じしない 度胸、勇気を
身につけていくことができるでしょう。
だんだんと みんなが誇らしげで 自信に満ちた表情に 変わっていくのが分かりました。

園長先生の誕生月も5月!! お誕生者と一緒に みんなでお祝いしました!!


そして・・・先生たちの出し物は “金太郎”
動物と相撲をとって 勝者はもちろん 金太郎!!!
今度は お誕生者のみんなで 金太郎に挑みました!!!

「がんばれーー!!」 「負けるな!!」
周りのみんなの応援も加勢して お誕生者のみんなは 金太郎と良い勝負!!
勝者は やっぱり 金太郎!!


どんな者にも負けない 強くて優しい金太郎が 欠かさないものは「あさごはん!!」
みんなも朝ごはんを しっかり食べることを 約束して
 “朝ごはんマーチ”を踊り 体を動かしました。
朝ごはん しっかり食べて 強くて優しいお友だちになってね★


お誕生会の後は・・・デザート!!!
今月のデザートは「パン耳ラスク」
美味しくいただきました★ 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿