2013年5月9日木曜日

まめ!

今日は用務の熊さんが そらまめとグリーンピースをたくさん持ってきてくれたので
みんなで お豆の皮むき大会!

「何個はいってるかなあ~」
と数を数えたり 大きさ比べをしたり 興味津々

もう 職人みたいな 手つきで 筋をきれいに取れる子もたくさんいます。

お昼には ゆがいてもらった豆を みんなでいただきました。
苦手な子も 自分がむいた豆だと知ると 頑張って口に運ぶ姿も見れました。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

熊さん ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


 遊んだあとは みんなで ダンス!!
ペアをつくって 「ハイ・ホー」を踊りました。

明日の遠足 晴れるといいね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿