2013年5月18日土曜日

絵の具 PART2

前回はこいのぼりを塗りましたが
 今回の絵の具は・・・・
あじさいに挑戦!!!!!

少し大きめのマスで区切ったあじさいに絵の具で色をつけました★
好きな絵の具を3色使って個性あふれるあじさいができました!!!

「色が混ざって紫色になったよ~」
「何と何で紫色になったのかな??」
絵を見ながら
「青と赤かな~」

すると違う友だちから
「こっちも見て!!すごい色になった!!」

マスからはみ出さないように 色が混ざらないように塗っていく中で
ふと混ざった色を楽しんでいました。

子どもたちの発見・経験から 色の足し算につながっていけたらいいなと思います(*^^*)



片付けも上手にできるようになってきました!!!
筆を巧み使ってパレットをピッカピカにしてくれました♪

そして画板も雑巾でふきふき・・・・
自然と自分の画板だけでなく 友だちが使った画板も拭いてくれました♪

みんなありがとう( ˘ ³˘)


完成品が楽しみだね!!! 
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿