2013年5月27日月曜日

あわあわ クリーム

お姉ちゃんたちの遊びを見ながら 一時預かりのこあら組のお友だちも 
クリーム作りに 挑戦しました。

水を入れたボールの中に 石けんを削ります。
そして、泡立て器で ぐーるぐる ぐーるぐる 
何度も何度も 削っては混ぜると クリームが出来上がりました。

とっても 嬉しそう!

ある子は お家の人に見せたいと 作ったクリームを ペットボトルへ入れて 帰りました。
さて 先週 中に入って遊んでいた 段ボール箱はというと・・・

クレヨンで ぬりぬりぬり 
ステキな 模様の箱に 大変身

お絵かきは 紙だけじゃないですね。

縦にも横にも裏にも 全身を使って いろんな色で ぬりぬり楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿