2012年5月30日水曜日

✿第1回 花の苗植え✿5月29日

今日は 朝から とっても良い天気!!

花の苗植えをするには ちょっぴり 暑かったけど 

最初から 最後まで とっても 頑張りましたヽ(^◇^*)/ 

園庭を 彩る 3種類の苗を 植えました。

  サルビア  

  トレニア   

 ポーチュラカ 

最初は 土作りから! 真砂土・牛糞・腐葉土を まずは

しっかり 混ぜ合わせよう!

上手に 混ぜないと 栄養が 偏っちゃうからね・・・

土ができたら さぁ! お花の苗を 植えますよ~(*˘︶˘*).。.:*

「まず 土の布団を敷き そこに 苗を置いたら 

土の掛け布団をかけてあげましょう」と 声をかけたら 

子どもたちは 優しく 優しく かけてあげていました★★ 

先生たちの 最終確認を 合格したら 指定席へ ご案内 ♡

最後に お水を たっぷりあげて お花さんも 幸せそうでした・・・

みんなで 協力して たくさんの お花を 植えることができました!!

明日からの 水やり 頑張っていきましょう!!



中井先生が うさぎ小屋横の 花壇を 畑に 変身させ・・・

ヒマワリの苗を 植えてくれました! りか先生と 一緒に。

子どもたちと 背比べが できるくらい 大きくなるのかな・・・(-^〇^-)
















お手伝いの お母さん 暑い中 ありがとうございました。

そして いつも お手伝いしてくれる 中井先生・熊さんに 感謝です





0 件のコメント:

コメントを投稿