2012年5月28日月曜日

川遊びへLet’s Go!!!!!


念願の 川遊びへ 行ってきました!!

☆内子知清橋下に 保護者の方も 集合☆

天気も で バッチリ(˙︶˙)

中井先生 お手製の 網を片手に いざ 出陣!
「冷た~い  気持ちいい~」と はしゃいで 上流へ 歩いていきました
すると、ビュン ビュン  いるいる 小さな魚の群れが・・・
川の水が浅く きれいなので 魚たちが目の前にいるのを確認すると
エイ ヤー と網を動かす子どもたち

しかしながら 魚たちのすばやさに 完敗
でも 水のたまり場や 浅瀬では 小さな赤ちゃんメダカがいて
手ですくって Get した子もいましたよヾ(*´∀`*)ノ
遊んでいるうちに だんだんと 深い場所まで 行ってしまって
「あ~おしりつけちゃった  おなかが濡れちゃった〰」
そんな友だちを見て ウズウズしていたのでしょう。
最後には 全身 水につかって お風呂状態になる子もいて
お母さんたちも あきれ顔でしたけど トホホ・・・
でも 水中の魚を 実際に 見て触れて 川に親しむことができ
とても 良い経験となりました

水の危険性も 自分たちなりに 考えて行動することもできたように思います。
多くの 保護者の皆様の 目が 子どもたちを
安全に 見守ってくださったからこそ できた体験でした 
参加して下さった 保護者の皆様 ありがとうございました!!
 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿