2012年5月21日月曜日

何ができるかな?

今日は染め紙を使って折り紙製作にチャレンジ!!

四角い紙を折っていくとだんだん形が変わってきて、折っていく過程の中で、

「新幹線に見える!」「飛行機になった!」と、

イメージしたことを口にしながら 楽しんで取り組んでいきました。

折り方を教え合う中で、友達との関わり方も深まってきて、

クラスの中で 安定して過ごせるようになってきたように思います。

作り終えた後には、友達に自分で作ったものを見せ合い自慢していました。

最後にはみんなで記念撮影(^ー^)v

みんなで作った 小さな花をたくさん集めて、大きなあじさいの花を咲かせようね!!

6月には 1階トイレ前の壁面にご注目下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿