2012年5月18日金曜日

いきものがかり♪

今日は 朝から ザリガニの水かえをしようと 張りきっていました

最初に ザリガニ小屋から ザリガニ運び・・

「みんな、手伝って」 「重い~」 「ザリガニのためよ」と

口にしながら 頑張っていました!!

安全な場所に ザリガニを移し 水をかえてあげました

水かえをしている間にも ザリガニは 喧嘩中・・・

新しい水にかえ 隠れ家を 作ることに!!

「これが、いいんじゃない」と穴が開いた ブロックを 持ってきたり

「これが、あった」と樋を 持ってきたりと

ザリガニのために 奮闘していました

子どもたちが考案した お家に 大喜びの ザリガニさんたちは

すぐに かくれんぼ開始で 子どもたちも 大興奮でした

これからも 生き物のお世話 頼みますよ!!



















ザリガニに引き続き おたまじゃくしが ウジャウジャ 園庭に登場!!

生き物に 興味津々な子どもたちは かぶりつくように 見ていました。

一体何匹いるのかな?

年長児は 絵本を見ながら 今は この段階だ と確認しながら

観察していました

おたまじゃくしから カエルになるまでの変化を 

じっくりと観察していきたいと 思っています!!

いきものがかりの物語は まだまだ続きそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿