2012年5月23日水曜日

花の植え替えのために

今日は チューリップの球根引き抜き 第2弾! 

2回目ということもあり 扱い方も上手でした

プランターを運ぶときや掘り出せないときは 友だちと自然に協力し合って(♡˙︶˙♡)

プランターや 植木鉢をひっくり返すと 中から お宝が ウジャウジャ

土の感触も楽しみながら お宝の虫たちを ゲット

小さな幼虫を 「カブトムシの幼虫」だと 思いこんで 嬉しそうに友だちに見せている子

虫が触れずに スーっといなくなる子 等々さまざま '`,、('∀`) '`,、






















空っぽになったプランターや植木鉢を運び、たわしでゴシゴシ洗い、  

洗ったプランターを干す など 分担して作業しました

さすが 年長組 (*^ー゚)b   泥だらけが✧✧ピカピカ✧✧になりました

これで 新しいお花が 気持ちよく 植えれますね


「次に植えるお花は 虹色のお花かなあ?」 と かわいいつぶやきも・・・

さて どんなお花でしょうね (*´∇`*)

来週 予定している 花の苗植えが楽しみです ﻌﻌﻌ♬





0 件のコメント:

コメントを投稿