2012年5月15日火曜日

みんなでしゅっしゅっぽっぽ

今日は天気が悪く全学年で室内遊び


初めて二階ホールで室内遊び

お兄ちゃんやお姉ちゃんに一緒に遊んでもらって大喜び(๑•́ ₃ •̀๑)

午後からは サッカー教室のお友達をお見送りして 園内探検に行ってきました

「ここは何組?」

「ひよこ組!!!!」

「あ!なんかしてるよ!みんな忍者になって・・・し~!」

抜き足差し足忍び足

鈍行列車で しゅっしゅっぽっぽ~・・

みんなで二階ホールにいくと 年長さんが難しそうなゲームをしてました

みんなも今度してみよう!といいながら年長さんにバイバイしてUターン

しゅっしゅっぽっぽ・・

トイレの前で  「ここはなにかな?」

「トイレ!!!」

「ピンポーン大正解!おしっこするとこだね!」

「ちがうよ!うんちよ!」

なんて話しながら終点のパンダ組に到着
みんなすごく上手に列車ができました

これで やれやれ(^_^;)  ;集団での移動が安全にできるようになります。
ばらばらだった年少さんも 少しずつ生活のルールを身につけています。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿