2012年5月19日土曜日

第2回 先生とあそぼう!

『親子でクラシックバレエを体験しよう!』 ~みんなもバレリーナになってみませんか?~

課外教室で、バレエを指導していただいている 今村バレエ教室の 大城先生と中川先生にクラシックバレエの体験企画を提案したところ、快く引き受けてくださいました。

親子で40名ほどの参加者があり、バレエの美しい基本姿勢から

呼吸を整えながら体の柔軟性を高める方法を教えていただきました。

日頃、休んでいる部分の筋肉を動かすことで、背筋がピンとなって とても美しい姿勢になりました。

親子で手をつないでのステップや にっこり笑って ポージングも

皆さんバッチリ決まってましたよ(^O^)/ 

若さの秘訣は、美しい姿勢から。

今日教わったことを 継続してお家でも実践してみてくださいね。 






当日は、卒園児でバレエを続けている 子どもたちが

お手つだいにかけつけてくれて とても嬉しく思いました。

これからも、頑張ってくださいね。


↓↓↓ バレエの世界で頑張っている卒園児たち ↓↓↓























ちなみに はるか先生もダイエットをかねてバレエのレッスンを始めたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿