2012年5月25日金曜日

山あり谷あり・・・?

今日は検査物の配布日でした。

そこで!!年中組になったということで、尿検査に使う 紙コップを自分たちで

折ってみることに(^▽^)

まずは、紙コップに書いてある 「山おり」「谷おり」を知ろうということで 説明すると・・・

「山おり」は、みんな「山」を知っているので イメージできたようでうですが、

「谷おり」はというと…「谷」を見たことがないため…


(๑¯ω¯๑)?…な顔をしていました。


そこでホワイトボードに図を描いて説明すると、


「あぁ、そういうことか!」


と納得する子や、


「たにたゆうき先生の谷や~」


っと気づく子もいました♪(*´∇`*)

説明が終わったところで 折ってみると、初めての「山おり」「谷おり」に苦戦していましたが、

友だち同士 教え合って折っていき、みんな上手に折ることができました!ヾ(*´∀`*)ノ







0 件のコメント:

コメントを投稿