2012年5月18日金曜日

☆自然は宝物☆

カラー舗装で 遊ぶ子どもたちの中の ある男の子が

テントウムシが死んでる」 と見つけました

それを聞き 「お葬式や~お葬式や~」

ということで 土を掘り 埋めてあげることにしました

墓石も置き お花も供えてあげて  (^o^)

虫たちを 捕まえるだけでなく 子どもたちが 生き物の 命の大切さを わかってくれていて 

その優しい心に 感動しました  ( ^ω^ )ニコニコ


























バスの後ろの芝生に シロツメ草を見つけて

「冠つくりたい」 「ブレスレットがいい」 と 女の子たちが集まってきました

先生に 作り方を 教えてもらいながら いびつな形の冠や ブレスレットが・・・・・

「最後は どうつなげるんやったっけ???

先生たちも半信半疑?!

そんなとき

セロテープでつけたら」 と言う子がいて 

思わず 吹き出してしまいました  ( ^∀^)ゲラゲラ

なんとか 形になって よかったです
















散歩に出掛けて

イボガエルがおる」「バッタがそっちに行ったぞ」 とみんなで 追いかけ回したり 

オオバコずもうをして 「レディー ゴゥー

などと 自然の中で いっぱい遊んでいますよ
Posted by Picasa
すぐ側に 沢山の自然がある環境に いつも 感謝感謝です   (ノ*・ω・)ノ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿