2012年5月16日水曜日

ハンドメイドサークルVol.1( ˘ ³˘)♥


ワークショップvol.1「リングピンクッション」

今回は指にはめて使うピンクッションを作りました。ミシンをかける時にまち針をピンクッションに戻すのってちょっと面倒…。そんな時に、リングピンクッションがあるとけっこう便利!

「ハンドメイドできんのやけど~」
と言ってた方もいらっしゃいましたが、みなさんとってもお上手!

いろいろな布の中から、それぞれ好きな布を選ぶので、布あわせで個性が出たかも?
あーでもない、こーでもないと言いながら、できあがりを想像しながら、時間をかけて布を選んだあとは、ちくちく縫って(この間ちょっとだけ無口でした)、あとは両面テープとボンドで完成!

思ったよりさくさくと進み、終了予定時間よりだいぶ早くできあがりました。
そして!かわいいリングピンクッションがたくさんできました。
最後にお茶を飲みながら、自分の作ったピンクッションをながめてにんまり。
何度も眺めて、「また見よる~」と、言われる人も…。






















初めての試みで、ドキドキでしたが、楽しんでいただけたようで、よかったです。みなさんが笑顔で「思ったより簡単やったね~」「自分で作ったのって愛着わくねぇ」「また家でも作ってみよう~」などなど、言っていただけて、うれしかったです。

みんなで集まってわいわいおしゃべりしながら、ハンドメイドするのは、とても楽しかったです。

次回(6月予定)は子ども用の小さいポケットティッシュのカバーをハンドメイドする予定です。今回参加されなかった方も、次は一緒に楽しみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿