2012年5月9日水曜日

大きくな~れ 大きくな~れヾ(。>﹏<。)ノ゙

園舎横の花壇に 4種類のプチトマト・キューリ・ピーマン の苗を植えました!!

★初★ 黄色いトマト にも挑戦します

子どもたちも目をキラキラさせ 「きいろい トマト?!」と興味津々でした

ピーマンと聞き 少し顔が曇った子も☹ ドヨ~ン 

中井先生の 指導のもと 穴を掘った くぼみに水を入れ そこへ
1苗ずつ置いて 周りの土を 優しく 優しくかけてあげました❤❤❤

植物にも 心をかけてあげられるような 優しい心を持った人になってほしいな。
そんな気持ちで みんなに言葉をかけました。

最後に たっぷり 水やりを・・・
葉っぱには 水をかけないように 根元に水をかけ
甘くて おいしい 野菜がたくさんできるよう 願いを込めました

水やりをしながら 生長を観察していくことで 愛情が湧いて
苦手な野菜を 食べてくれることでしょう!!☺ ニコニコ

大きくな〰れ  大きくな〰れ


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿