2012年5月16日水曜日

歯科検診( ̄ー+ ̄)キラーン




明日は歯科検診。

年少の子どもたちにとっては、初めての経験なので例年泣く子がいます(ノД`)シクシク
そこで、教師は子どもたちの不安を取り除くために紙芝居をしたり、口を大きく開けるシュミレーションをしたりして歯科検診に備えます。


さてさて、大丈夫かな?
















当日は、今井歯科の先生(実は先生の3人の お子さんも 帝京幼稚園の卒園児!)

に来ていただき年長組から順番にスタート(^O^)/

みんな とてもお利口さんで、今井先生に 「お願いします」  「ありがとうございました」と

きちんとご挨拶もできて感心 感心(˙︶˙)

年中、年少の子どもたちも年長児の真似をしてご挨拶がバッチリ(≧∇≦)

今年は誰一人泣かずに終わりそうだと 安心していましたが、やはり ぱんだ組の番になると

泣き声が・・・それでも最後まで頑張りましたよ。


歯を磨かないと虫歯になることや 甘いものばかり食べていると虫歯になりやすいことを絵本

や今日の検診を通して学んだのではないでしょうか。

みんな歯を大切にしていこうねヾ(^▽^)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿