2012年5月25日金曜日

トントントン 何の音♪






















朝から 園庭で トン トン トン という音が  聞こえてきました

年長の 料理上手な 女の子たちが集まり 包丁で 

野菜を 切っていました!!

今年 初めて 登場した 包丁で 

何度も 何度も 野菜を切って 楽しんでいました

これを並べて パーティーしたいなと 言っていたのですが 時間切れ・・・

明日 また作ろうね♪ 

そして 年少さんや 年中さんに

包丁の使い方を 教えてあげてね❤❤ 頼むよ



そして 次の日・・・

年少さんの 後ろから 一緒に 包丁を 持ってあげて

いつも お母さんから 教えてもらうように

暖かい気持ちで 関わる姿に 感動(*/□\*)

✦年長としての 自覚も出て 成長を 感じました✦ 


出来あがった後は みんなで 念願のパーティー

食事の準備が できた後には  

お花も飾って 雰囲気 バッチリ✌ なんて 素敵なの❤❤

子どもたちが 経験したことを 遊びに取り入れる姿には 感心!感心!

私たちも 負けないように しなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿