2012年5月25日金曜日

交通安全教室(年長) in 大洲自動車教習所





















雨の中 大洲自動車教習所へ 交通安全教室に 行ってきました

警察の方や 教習所のお姉さんの 話を聞いて

交通ルールを 確認し いよいよ 実践!!

雨の中 傘をさしての 移動は 大変で 視野も狭かったのですが、 

ペアで危険を知らせあう姿も見られ 貴重な経験に なったと思います。















その後は パトカーに 一人ずつ 乗せていただき 大興奮でした!

















外で最後に 見せていただいたのは 子どもの 飛び出し実験でした。


      車の急ブレーキ・・・(;>_<;)

子どもたちは 悲鳴をあげ 「こわい」と ビックリしていました。

もし 自分だったら・・と 考えさせられた瞬間でした



休憩をはさみ 室内に入って 映画や腹話術による お姉さんとけんちゃんの
やりとりを見て 子どもたちは 大爆笑!!

いろいろな形で 交通ルールについて学ぶことができました。

これからは 生活の中で 学んだことを実践し、交通安全に対する


意識を高めていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿