2014年6月2日月曜日

発表会♪

先日 きりん組で 自分の得意なこと 作った作品 の発表会を行いました。
時間があまりとれなかったので 今回は

・漢字が得意な 漢字博士(5名)
・お花作りが得意な チームお花(3名)
・作品発表 「潜水艦」(2名)

の3グループに発表してもらいました★
人の前に立つこと 周りから認めてもらうこと 全てが子どもたちの自信になります!!

自分はできるんだ! やればできる! とか 
根拠のない自信で満ちあふれる?!!?!  でもオッケー
自分を自分で認められる子どもたちになっていって欲しいです。

PS 
イタリア人は何故か自信に満ち溢れていて
街ゆく人はみんな 上を向いて歩いているそうですよ。
どうしてそんなに自信があるのかと 逆に聞いてみたいくらいだったそうです。
窃盗も多いのですが、泥棒もなにがしらの自信を持っていて
「俺達は貧乏なんだから、金持ってる奴らが恵んでくれるのは当たり前だ」とか
「盗られる方が悪い」とか・・・・・・
ここまでいくと 理解しがたい いやっ 理解してはならない 道理ですが
いやはや、国民性 奥深し



きりん組 やまもと かなこ

0 件のコメント:

コメントを投稿