2014年6月20日金曜日

幼稚園就園奨励費 御礼状

就園奨励費の手続きをされる中、今後の大洲市が子育て支援を強化する市政を展開させていくと実感された方も大勢おられると思います。
昨日、保護者を代表して後援会会長が教育長に御礼状を渡されました。
園側からは園長が同行しました。

御礼状の内容は下記に掲載させて頂きました。

~御礼状より~
「教育に関する選択肢」
これは大変重要なキーワードであります。
教育を受ける義務があるとともに教育を選択する自由が保障されることにより、個々に適した教育が受けられるようになります。
同時に各教育現場が切磋琢磨することにより教育の質の向上が期待でき、子どもたちにより良い環境が与えられることとなりましょう。

また国民全体の税金から補助を受ける意味。「社会に対する親の責任」について述べられている点に大変感銘をうけました。
本園の保護者の智徳の高さに感謝するとともに、後援会がこの御礼状を届けられたことを私自身も子を持つ一人の親として、同志として誇りに思いました。

        主事 西岡 千与美

0 件のコメント:

コメントを投稿