2014年6月18日水曜日

一緒に食べるとおいしいね

今日は、給食日

「年少さん一緒に食べようよ!」
とお誘いしてみました

1階はうさぎ組とぱんだ組・ひよこ組 
2階はりす組とぺんぎん組で食べました

お弁当はよく一緒に食べたことあったけど 
給食は 初めて

年中組の子ども達が年少さんに給食を運んだり 
準備を手伝って 
♪きゅうしょく きゅうしょく うれしいな~

一緒に食べれてうれしいな おいしいね

年中さんは、
年少さんのお手本になるよう 
こぼさないように上手に食べる子や 
「全部きれいに食べるよ」と頑張る子続出

年少さんは、
お兄ちゃんお姉ちゃんを見習って 
パクパク食べる子や 
苦手なものも「一口食べたよ」あ~ん(*´◒`*)
と見せてくれる子が たくさん

一緒に食べることで 年中・年少どちらともが
良い刺激をもらうことができました
また 一緒に食べようね❤︎
*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*

うさぎ組 たるい みか      
りす組 たにた ゆうき 
ぺんぎん組 いりさわ ともみ  
ぱんだ組 くぼ たかひろ
ひよこ組 おくの なつ

0 件のコメント:

コメントを投稿