2014年6月5日木曜日

歯科検診

今日は、看護科実習生のお姉さん、お兄さんに
歯を大切に!歯を磨こうね!
と教えてもらって
いざ 歯科検診へ いざ!いざ!・・・・

先週の内科検診を経験して 子どもたちも慣れたのか
泣く子はいませんでしたよ。  えらい、えらい

順番を待っている間も静かにできていて
すばらし~い

みんな ア~ンと大きなお口を開けて 
先生に見てもらい
「ありがとうございました」と
お礼もしっかり言えていました

「とってもおりこうさんだね」
って褒めてもらいました (o^-'')b グッ!

歯の衛生週間でもあるので
これを機会に 歯磨きの大切さについて 
子どもたちと考えていきたいと思います

歯科検診の結果は
シール帳に記入させて頂きます

うさぎ組 たるいみか

0 件のコメント:

コメントを投稿