2014年6月20日金曜日

プール開き!!

みんなが待ちに待ったプール開きがやってきました!

朝登園してくると

「プールがある!!」
「今日プールできるのー?」

と口々に楽しみにしているようでした(*^_^*)

早速着替えると水着の見せ合いっこ♪

同じ水着の子がいると「おぉーー!」と喜んでいましたよ(^_^*)



まずは園長先生から、水の楽しさや怖さ遊び時の注意をお話していただきました☆

そして水遊びの安全を祈願してお祓いをしていただきます!

水遊び前には欠かせないことが1つありますね┗( ^o^)┛

そう!準備体操です☆

みんな大好き「Zooつと体操」を年長さんが前に出て見本となってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))



体も温まったところで、レッツ☆水遊び!!

プールで泳いだり、水鉄砲で的当てや友だちと掛け合いこをしたり、みんな水遊びを満喫していました( ^ω^ )

帰りのバスではたくさん遊んで疲れたのか寝ている子もいました(( _ _ ))..zzzZZ

またいっぱい遊ぼうね♪



りす組 たにた ゆうき

0 件のコメント:

コメントを投稿