2014年6月10日火曜日

お魚とれるかなぁ~?


今朝 たかひろ先生がお魚が獲れるように 魚とりの仕掛けを
高校グラウンド横の水路に仕掛けてくれました☆

さあ お魚が獲れているかみんなで見に行こう!!
はりきってお出かけ  
 その途中・・・

田んぼにおたまじゃくしがああああ 
( ˘ω˘ )
みんな大興奮!

先生達は子どもたちが田んぼに落ちないかヒヤヒヤ((((;゚Д゚)))))))






仕掛けていたところには お魚がいなかったのですが・・

幼稚園のヒーローももたろうおっちゃん登場

大きなおおきなフナを4匹も捕まえてくれました!

すご~い♪


男の先生ならではの思いつき
こども達にとっても、良い思い出となったのではないでしょうか( ˘ω˘ )
(たかひろ先生 夢中です)

この捕まえた魚をどうするのか・・・

命の大切さをこども達に伝えられる良い機会だとおもいます(๑^^๑)

この機会を大切に・・・どうしたらいいのか子どもたちと
一緒に考えていけたらと思っています。



ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ

ぺんぎん組 いりざわ ともみ

0 件のコメント:

コメントを投稿