2014年6月5日木曜日

絵本サークルに来てもらったよ☆



絵本サークル「れじぇんど」のお母さんたちに来ていただきました!ヾ(*´∀`*)ノ
みんな大好きなので、
教室にお母さんが入ってくると
「やったー!」「楽しみ~」
との声が聞こえてきました♪

まずはエプロンシアター「ジャックと豆の木」です☆

お母さんの語り口調に
ハラハラドキドキしながら聞いている子や
ジャックになりきる子いて
冒険を自分がしているかのように聞き入っていました!
 ∧_∧ 
      ( ・∀・) ドキドキ 
oノ∧つ⊂) 
     ( ( ・∀・) ワクワク 
oノ∧つ⊂) 
     ( ( ・∀・) ニヤニヤ 
∪ ( ∪ ∪ 
  と__)__)

物語も終盤!!

大男をジャックがやっつけると・・・


やったーーーー!٩(๑>∀<๑)۶


とみんなが一斉に飛び上がりました!
どっぷり物語に浸かっているので自分のことのように喜んでいました☆


次は紙芝居「むしばきんがねらってる」です!

ちょうどこの日が歯科検診ということもあり子どもたちは真剣に聞いていました。
虫歯が歯にやってくる姿や歯を削る様子に
歯を磨くことの大切さをしみじみと感じていたようでした・・・( ̄∇ ̄;)


最後に絵本「ふしぎな ふしぎな まほうの木

物語に応じて子どもたちにアクションを起こしてもらう本です。

子どもたちが息を吹くと・・・
葉っぱが散っていったり

手を叩くと雪が降ったり

幼稚園ではみたことのないような
絵本の動きに子どもたちはこれまたハマっていました!

「れじぇんど」の読み聞かせは とにかく素晴らしいです。
教師も勉強させて頂いています。

来月も楽しみですね♪(*^ー^)



0 件のコメント:

コメントを投稿