2014年6月3日火曜日

自然はいいね☆

「きゅうりがおおきくなってる!」
というので見に行くと・・ほんとだ!
食べれる大きさにまで成長していました。

初☆収穫のきゅうり
みんなで順番に触って 見て 観察
「太いところと細いところがある」「とげとげがある」「ぼこぼこしてる」
など発見がいっぱい٩(ˊᗜˋ*)و

観察したらさあ食べよう♪
「おいしい」「みずみずしい」
お塩も何もつけないで食べました。
素材本来の味は採れたてが いちばん!!

そのあと お散歩へレッツGO---!!
菖蒲園へ行きました。
・白・ピンク黄色のしょうぶがキレイだったね
まだ満開には早かったかな(*_*)

近くの川の鯉を見ていたら
管理人さんから 「エサやりませんか?」
とお誘いが!!
お言葉に甘えて 鯉のエサやり体験♪
ぱくぱくおいしそうに食べてました

そして近くの川の浅いところで 虫探しスタート!
楽しかったね  楽しかったね
また行こうねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ぞう組 とみたさき

0 件のコメント:

コメントを投稿