2014年6月3日火曜日

ヒマワリを植えよう!!!


今日は ひまわりの種を植えました(^^)/
みんな うきうきわくわく☆

きちんとお話を聞いて活動できましたよ♪
みんな 素晴らしい!!


まずは、空っぽのポットに落ち葉を入れます!
大きいものは手で小さくしていきます(^□^)

次は 土を入れます!
ポットぎりぎりまで土を入れ
大きく根が張れるようにしていきました♪


最後に 指で真ん中のところに穴をあけて
ひまわりの種を植えました☆

そして おまじないも忘れずに
「 ひまわりさん おおきく おおきく なってね!」

心を込めて 種さんに語りかけているみんなから
とっても素直できれいな心が伝わってきて
優しい気持ちになれました。
年少組のおともだち ありがとう



ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ

ぺんぎん組 いりざわ ともみ



0 件のコメント:

コメントを投稿