2014年6月15日日曜日

ファミリー参観日

今日は待ちに待ったファミリー参観日!

天気にも恵まれ、元気いっぱい開催です(^O^)/


今年から取り組んでるリトミックでの整列(「とんとん、まえ」からの脱却!!)
子ども達は音楽に合わせて前の子との間隔がとれるようになり(指さし確認)
きれいに並ぶことができていました(*^ー^)
リズムに乗って楽しく整列すると
次の活動にもワクワク感が連続して
子どもたちのパワーを引き出すのに効果が出ています。

整列後には親子で準備体操!
「Zooっと体操」 けっこうハードです。
おとうさん、おかあさん 大丈夫だったでしょうか?!

会場には、思わず拍手が湧き上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


次に学年ごとの競技です♪

年少組は「魚釣りゲーム」です☆

子どもたちはフラフープにしっかり捕まり、お家の方に引っ張ってもらうと・・・
「わーーー♪」
みんな、とっても楽しそうでしたv(´∀`*v)
またおとうさん、おかあさんに引っ張ってもらいたいね♡


年中組は「イモムシレース」です☆

いつもの練習は勝ったり負けたり・・・果たして今日はどちらが勝つのか!!
1、2回戦でクラス代表を決め、運命の決勝戦!
勝負は最後までどちらが勝つのか分からないまま終盤へ・・・
僅差でうさぎ組が勝利をつかみました\( ̄ ︶  ̄ ) /

年長組は「年長ファイト」です☆

そう・・・昨年の運動会で行った「年中ファイト」の年長版です(^m^ )
今日、実はサッカーワールドカップ、ジャパンの初戦が時を同じくして
開催!年長組も、ワールドカップなみの緊張感で勝負を意識して入場!!

やる気満々、意気揚々、勝負のときは来た!!きたぜ~

子ども、保護者、迫力満点な勝負になりました☆(*`д´*)
それでもやっぱりおとうさん、おかあさんは凄い!!
ダイナミック 
見ている方も思わず手に汗握りました

結果は2勝2敗の引き分け
決着は2学期の運動会へとおあずけかな???

運動会の雰囲気にいてもたってもいられない様子の卒園児
お任せ下さい!
飛び入り企画☆☆☆
卒園児対抗「フラフープくぐり競争」
2チームに分かれて競技を行いました☆
楽しかった幼稚園のことを
思い出してくれたかな
久しぶりに会う友だちとのゲームにみんな笑顔がこぼれていました(*´∇`*)


最後に家族のみなさんに感謝の気持ちを伝え、プレゼントを渡しました(*˙˘˙)♡

今日、ご家族の方と思い切り体を動かし触れ合って、楽しんだことは

子どもたちの心の中に きっといつまでも残っていくことでしょう。

たくさんのご参加本当にありがとうございました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿