2014年6月9日月曜日

うさぎ組のある一日

朝、着替えたら 外へGO

染め紙や 砂場で水を使っての転がし ままごと
しゃぼんだまや 色水遊び 虫とり 
三輪車 ストライダーなどなど
みんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます 
遊んだあとは さあ みんなで
「ウッホッ ウッホッ」
体操だ~
室内に入ったら 静かにお習字の時間

先週、菖蒲園の近くの川で見た鯉

こい』 
という文字を初めて書きました

まだまだ 筆使いが難しいようですが
真剣に頑張っています

お部屋では 
以前作った染め紙が再び登場

ある物を貼り合わせて制作中です
いよいよ 給食の時間です

グループ当番で
パンと牛乳を運んでくれています
クラスみんなの分を数えて
 2階の教室まで運びます
これが結構 重たいんですよ♪ 
みんなのためにありがとう(人´∀`)

盛りだくさんの1日でした

自分の好きな遊びに夢中になること
友だちと仲良く遊ぶこと
みんなと一緒に活動すること
道具を使ってつくること
友だちと協力すること…など
日々の体験を通して
様々なことを学んでいって欲しいと思っています

うさぎ組 たるいみか


0 件のコメント:

コメントを投稿