2014年6月13日金曜日

看護科劇場~食育~

今日は 看護科実習生による食育劇場がありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
主人公「ケンタロウくん」は、ビョウキ怪獣オニオニを退治するため勇気を
ふりしぼって立ち上がります!!
きいろ村、あか村、みどり村と旅する中で
村の住民はケンタロウくんのおともになってくれました。
栄養バランスパワーを手に入れたケンタロウくん
いよいよ、ビョウキ怪獣オニオニとの決戦です!
「がんばれー。がんばれー!!!!!!」
帝京っ子パワー炸裂
ついにケンタロウくんは、悪い怪獣を退治することができました。
「やったー!いぇーーい!!」

劇が終わってからそれぞれの村の住人をおさらいして
その食べ物を食べると どんな体になれるのか
お勉強することができました

あか  肉、魚 類=血や筋肉を作るよ
きいろ お米、うどん類=体を動かすエネルギーになるよ    
みどり やさい、くだもの類=病気になりにくい体を作るよ
バランスが大事だよ

年少さんも、年中さんも、年長さんも
真剣にお話を聞いていました。

みんなで好き嫌いのない つよーい子になろうね★
看護科実習生のおにいさん、おねえさん
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿