2012年6月21日木曜日

海って何があるの?

いよいよプール開きも間近となり、プール遊びへの期待が高まっている年中組です!(*´∇`*)

そんな年中組で 今日はプール飾りを作りましたo(^-^)o















今日の製作のテーマは 「うみ」

「お魚がおる!」
「船もあるよ!」
「サメ作ってみたい!!」

みんな 海にいるものを 口々に言っていました(^v^)


一人の子が「釣りをしたいな」っと言って
釣竿を作っていくと、僕も!私も!と
みんな作っていき、
たくさんの釣り人が誕生しました!(笑)

製作が終わった後は、
看護科実習生に 質問タイム!!

「好きな遊びはなんですか?」
「何の歌が好きですか?」
「好きな食べ物はなんですか?」
「好きな色は何ですか?」

気になっていることをたくさん質問をして
お姉さんと もっと仲良くなりましたヽ(´∀`)ノ

みんなの前で こういった機会をたくさん作って 発表する力や
聞く力をつけていきたいと 思っています。


明日は晴れるといいね♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿