2012年6月26日火曜日

宇宙へ向けて・・・



今日は七夕についての製作をしました!

りす組では三角飾りや、四角飾り、輪つなぎ、といった七夕飾りを、
うさぎ組では折り紙で織り姫、彦星を折りました(^O^)/



うさぎ組では、始めに折り紙で作った彦星、織り姫の見本を見せると、
その形から「飛行機みたいにみえるね!」と言ったり、
「ロケットにも見えるよ!」と言って形から連想されるものを次々に言っていました(^^)

いよいよ折っていくとなかなか上手に折れず苦戦している子も…でも大丈夫✌✌
そんなときには同じ机の友だちが教えたり、助けることにより、着実に進んでいきました♪

そしてどんどん折り進めていくと紙飛行機のような形になり、
「わぁ!飛行機だー!!」と言って
折り紙が変化していくことを楽しんでいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして完成させるとロケットに見える折り紙を
「天の川まで飛んで行けー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ」と言って発射させていました(^0^* 


その後、顔を描いて、着物の模様を描くと世界に一つの折り姫、彦星が完成しました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿