2012年6月21日木曜日

廃品製作


雨の日が続きみんなで製作遊び中…

これまでは、おままごとやブロックなどのおもちゃで遊ぶことの多かった
ぺんぎん組の子どもたちでしたが、日々少しでも廃品に触れることで
製作を楽しめるようになってきました!!

たくさんの廃品の中から素材を選んで作るものをイメージしている姿が見られ
近頃は、子どもたちの方から「これ使って何か作りたい!」という声もฅ(๑*д*๑)ฅ!!

子どもたちの発想ってユニークで 大人でも はっ!! と驚かされることばかり!!
製作の苦手な加奈子先生も 
子どもたちに アイディアをもらいながら一緒に製作を楽しみました( ^ω^)























セロハンテープも 「か~し~て~」 「いいよ~」 と貸し借りが上手にできたね!

これからどんな作品ができるか楽しみです♥♥♥


0 件のコメント:

コメントを投稿