2012年6月11日月曜日

巣立ちのとき・・・

今日の 朝 ツバメの巣を 年長の子どもたちと 覗きにきたのですが・・・・

もう 巣の中は 空っぽ・・・・・

金曜日の 放課後に 飛び立つ練習をしていたので もしかしてと 思ってきて見れば

やはり 残念な 結果でした(。>0<。)

みんなで 雛が巣立っていく姿を 見たかったのですが 待ってくれるわけがありません。

空っぽの 巣を眺めながら・・・・

「 赤ちゃんだった雛が 大きくなったら ここに 巣を作りにくるかなぁ・・・」と

つぶやいていました。

心温まる 言葉に 心が とても 癒されました(*˘︶˘*).。.:*

巣作りから 観察し 実際に 成長する姿を 間近に感じることができ

貴重な体験になったと思います。  次はみんなの番だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿